2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒の勧めから逃れる手として

[http://d.hatena.ne.jp/takisawa/20070422#1177311026:title=うぃーちきまーちき - ■[できごと・記憶] 我輩は下戸である] まあ実際の行為に及ぶかどうかはid:takizawaさんもコメントで書いてらっしゃる通り、問題をはらんでいることはいますが。 それ以来、…

誰かお尻拭いてください - 「優しくされる資格なんか無い」「優しくされて当然」

こんな僕が、心から人に感謝できるようになるにはどうしたらいいんだろう。 http://d.hatena.ne.jp/dasaitama_osamu/20070420/1177062239 id:feather_angelの人ではないけど、自分の体験から言ってもよければ、本当に自分が必要なだけ周囲からの優しさや援助…

Yahoo!ブックマークにブツブツ言う奴ぁツールバーDLして使ってみてから文句言いやがれ

SBM

いやだまされたと思ってつかってみなさいってば。*1 Yahoo!ツールバー 便利ツール : Yahoo!ツールバー - Yahoo!ブックマーク(要Yahoo!ブックマークログイン) とくにお勧めなのが、1クリック登録機能。 大抵のSBMではみているページを登録するとき、 入力フ…

Twitterはじめました

http://twitter.com/regicat 登録おね。

余談

だし取った後の鰹節は、それでも結構うまみが残ってるので、小さな瓶にお醤油と一緒につめて冷蔵庫にしまっておきます。かんたんだし醤油。味がまろやかになっていいっすよ。

「高価=環境負荷が高い」のか

なんか腑に落ちない。 そこに落とし穴がある。薪を燃やして海水を煮詰めることで作られるその塩は高価であるだけでなく、非常に安価なイオン交換膜法で作られたJTの塩より、明らかに環境負荷が高い、ということだ。 経営者倶楽部:桜の開花と技術者問題 何…

suVeneさんにお詫び

ブクマコメントでsuVeneさんから「すいません」とのお言葉をいただきましたが、本来、suVeneさんの本気エントリを自分のネタエントリの材料にしたのはこちらであり、そのことに関して非礼であったと反省しております。*1 申し訳ありませんでした。 *1:え、え…

4/1ネタは嘘と言いつつ読み手への信頼から成り立っている

先日のエイプリルフール記事は、本気と受け取られてしまうという考えうる限り最悪の末路をたどりましたorz これはネタですと解説することほどカッコ悪いことはないよね。 このまますべりまくりの摩擦係数ゼロエントリとしてひっそり埋もれようかとも思ったの…

「読み逃げ禁止」の次は「四月馬鹿禁止」

(注:このエントリはエイプリルフールのネタ記事です。元ネタ→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html) mixiなどで日記を読んでもコメントを残さない「読み逃げ」禁止を主張する人々が話題になったのは記憶に新しいですが、最近は4/1…