2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柳沢発言によせて

機械には美を判定する能力はないので*1、美しい国をつくることはできません。 あと、愛もないので愛国心とかも無理です。 *1:少なくとも現在の技術では。

はてブスパムの罠

はてなブックマーク - http://www.e-doctors-net.com/taitouku-dental/ohkubo/index.html なんか最近、3userブクマのスパムが増えてきたような気がします。まあすぐに沈むか消されるかするだろうからほっときゃいいんですが、気になったこと。 宣伝どころか…

嫌なら止めるがよろしかろう

ナイーヴというか何というか。 判り易く言えば『コミュニティが乗っ取られても、mixi運営事務局は何もしないから、脱退して新たにコミュニティを立ち上げろ!!』とフアシリテートしている訳ですね。 んなこと今さら言われても。 4.免責事項 1. mixi では…

ところでアマゾンは

ひらがなを入力して検索するとタイトルじゃなくてタイトル振り仮名をサーチしにいく仕様は何とかなりませんかね。ひらがな表記の書名だってあるんだから。 Amazon.co.jp: 和書 さいえんす? 並べ替え:売れている順 そりゃ「さいえんす」じゃなくて「菜園」…

再び女を信じるようになるためのパーソナルスペース理論

(旧)増田の杜: もう一生女なんて信じない その1 この一連の話題、興味深く読んでました。で、まとめと新たなる疑問。 (旧)増田の杜: 男は簡単に惚れすぎるんじゃないか ちょうどいいタイミングで、帯にほとんど同じ疑問が掲げられている本を発見しまし…