2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Never-Ending Story

404 Blog Not Found:長尺モノが好かれる世界 問題は、需要側がそれをよし、というよりそれをむしろ供給側に積極的に求めているように見える事だ。かつては小さな世界を小さな覗き穴から見て満足していた読者や視聴者が、自分が気に入った世界により「どっぷ…

それ!Pla

[それ!Pla] 意味:「それPlaggerじゃなくてもよくね?」の短縮形。一般に、Plaggerのインストールがうまく行かない人、YAMLの記法が分からない人などによって、負け惜しみ的な意味で使われることが多い。 いや、うちはPlaggerのインストール成功してますよ?…

通報するPlaggerたん

id:yappoさんじきじきにリクを下さったので、頑張って描いてみました。iSightのかわりにケータイで写メ一発。 よく考えたら、持っていかれるのはPlaggerの入ったマシンだから、Plaggerたんが攫われるところのほうがよかったのかな。 そういえば、女の子が誘…

Plaggerたん

コミケであんまりお客さんが来なかったので、つい暇つぶしに描いてしまった。 今は反省している。 ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイorz

おすすめタグ

404 Blog Not Found:"Crowds"は「みんな」じゃない - 書評 - 「みんなの意見」は案外正しい をブクマしました。 まてやコラ。

夏コミいてきました

あぢかったです。以上。 明日が本番(サークル参加)なので早めに寝ます。

Google神のお告げにより

しかし、google:Perlしたらトップにどん!とKENTさんのサイトが出てきたのには笑いました。そりゃ信者も増えるわ。 で、id:fbisさんお勧めのぱるも日記(読みました。確かに勉強になると思いました。)とか、せっかくの良質な情報も埋もれちゃってなかなかPe…

二階へ上がるためのご褒美

昨日のエントリ、先様からトラバいただきました。どうもです。で、まず昨日のエントリの訂正。 ラクダ本(asin:4873111269)とアルパカ本〜 すいませんリャマ本(『初めてのPerl』)の間違いです。asinは合ってる=リンク確認でちゃんと表紙見てるのにどーし…

PerlはKENTとCPANの二階建て

http://d.hatena.ne.jp/bakelatta/20060801/p1 ラクダリャマ本(asin:4873111269)とアルパカ本(asin:4873111676)のはざまでオタオタしている私にとっては決して笑い事ではなくて。 「趣味で独学で、ラクダリャマ本とか読みながら何とかKENTさんのスクリプ…

ブログの書き方

ちまたで話題になってるらしい。こーゆーのは旬のうちに乗っからないと読んでもらえないものなんだけど、書く間がー。