2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーケーワンの着荷メール見落としてたorz

コンビニ配送にしたんだけど、よりにもよって今日で受け取り期限切れ……明日の朝一で間に合うかな。聞くだけ聞いてみよう。 22:27 追記 何とか間に合いました。でも朝の混んでる時に本の受け取りなんかやるもんじゃない。後ろに並んだ皆様、ご迷惑おかけしま…

GTDに挑戦してみる

GTD

写真でわかるGTD(初回編) (1/4) - ITmedia エンタープライズ どーなりますやら。

Yahoo!メールがおかしい

迷惑メールフォルダを空にすることができない。「空にする」リンクをクリックしても反応がない。もう500通以上溜まってる。ほっとけば消えるとは言え、なんか落ち着かない。 フォルダを開いて全チェックで削除を押してもだめ。実験してみたら、ページ内のメ…

そういうお前はどうかと問われれば

や、悪戦苦闘の末、何とかインストールできましたよ、Plagger。今はConfigの書き方を勉強してるとこです。 近いうちにインストールの苦戦記なんぞ書いてみたいと思います。

「Googleで「はらへった」と検索するとピザが届くようにするまで」のブクマ数が突き抜けてる件について

私がPlaggerに興味を持ち始めたのは最近ですが、色々なブログ記事読んだ中でも、世間の注目度はこのエントリが突き抜けてますね。「Plaggerって言葉は聞くけど……」な層がこぞってブクマしたと思われます。 Googleで「はらへった」と検索するとピザが届くよう…

はてなダイアリーライターとSelfManagerを連携する

少し前から、はてなダイアリーライター(略称:はてダラ)を試してます。日付をファイル名に持つファイルを日記データとして自動アップロードしてくれる、という仕様から、目論んでることがありまして。 スケジュール管理ソフト SelfManagerというスケジュー…

あなたがそうだと思うライトノベルの定義は?

新井・氷室世代の意見ですが。 追記。 大事なことを忘れてました。 「ターゲットは中高生である」 ライトノベルはこれを基準に作られていることが多いです。 これに尽きると思います。そしてもう一つ。 作者が自分を、ターゲットである中高生と同世代に位置…

再度はてダラテスト

ちょい実験中。

ナニコレ

http://regicat.cocolog-nifty.com/talks/2006/06/web20_9058.html だ〜か〜ら〜、うちはスタッフブログと違うんだってば。なんでみんな寄ってたかってウチにWebメール2.0の要望をコメントしてくかな。

ココログメンテ終了

ホントにどーなることかとハラハラしてましたが、無事終了、投稿不能に陥るほどのレスポンス悪化も出てないみたい。いやはや、お疲れさまでした。 しかしココログユーザーは短気だなあ。はてなだって2日に1ぺんくらい、メンテ中画面のしなもん会長見るど(笑)…