2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魚拓とりました

上の記事からTB送信する際に、送信前後で魚拓をとってみました。 送信前 送信後 押し出されちゃった(前回の続き)♪よ~く考えよぉ~ ブランド大事だよ~ - 【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析さんには深くお詫びいたしますm(__…

オリコン公式見解のトラックバック表示は常時最新5件のみ

例のオリコン問題、ついにスラドにもとりあげられました。 オリコンのプレスリリースはトラックバック「可」 (スコア:2, 興味深い) hironko (12276) のコメント: 2006年12月20日 13時19分 (#1078847) なので、オリコンのリリースの下には批判的なものも含め…

口笛吹いて

口笛吹いて、空き地へ行った いかん、思い出してしまった。 この歌のラストの「知らない子はもういない」って、「今はもう仲間になって仲良しになったんだから『知らない子』じゃないよね」って意味合いなんですが。 私はずっと、「いつもの仲間で遊んでたの…

Y!とか転載とかをめぐる揉め事

「善意の転載」は地雷になった そろそろ熊いじめの様相を呈してきたかなぁ。アンチOYAJI側のコメントもかなり冷静さを欠いてる気がする。どっちも転載機能の危険性だの命の尊さだのはもうどうでもよくなって、いかに相手の悪をあげつらうかに腐心してる…