2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

検索クエリー

しかし、ブログかブログでないか、そんなルールで特定のウェブサイトを排除するのではなく、良質の検索結果を出力するために、検索クエリーに対して相応しい内容かどうかでスコアリングするのがよいと思います。 Yahoo! Japan の検索にブログフィルター [dh …

検索時のブログフィルタの是非

Yahoo! Japan検索でブログを除外するフィルターを設定できるという記事をあちこちでみかけました。個人的には、ブログはウェブの一部、ブログだからという理由でフィルタの対象にするのは反対です。そんなのよくないんじゃないかと思います。 Yahoo! Japan …

調子に乗って

作ってみたですよ。folomyとは - はてなキーワード

folomyプレオープン

http://folomy.jp/heart/ 宣伝宣伝。

ぺースター Ver 4.0

ぺースター 〜 とっても便利なテキスト入力支援ツール 本バージョンからペースターはシェアウェア(\1,050)になりました。諸般の事情により約2年前にフリーウェアに変更したのですが、やはりフリーでペースターをメンテナンスしていくのは大変困難なため、…

あぶない、忘れてた

はてなロディア欲しい! 実は手帳っていま一つ使いこなせないんですけどね^^;。書くのに気を取られたりすると、話を聞いたりするのがおろそかになる気がして。あんまりメモしてなくて思い出せなくてマズい!という状態に陥ったことがないので、まいっかー…

ITMedia Biz.IDの3分間LifeHackingはしばらくお休みしてもいいんじゃないだろうか

ちょっとキツいタイトルだけど、なんか最近、「待てやコラ」と思うことが多くなったので。 最初に「あれっ」と思ったのはこれ。 メルマガを“迷惑メール”として管理する - ITmedia エンタープライズ 現在は書き直されてるけど、最初はGMail上でメルマガ等を「…