モヒカン族

今さらですが反応。

ネットは現実とは違い、淡々とした理系眼鏡君タイプがツッコミをしてくる。『北斗の拳』のサザンクロスシティのように危険で殺伐とした場所のようだ、というネタを書いたのが始まり。北斗の拳の悪役雑魚がモヒカン刈りプロテクターだったので『モヒカン族』というネーミングをしました

そ、そーだったんですか!?私はまた、古きよき時代のネットマナーに親しみ、共に生きてきたネイティブたちが、大量に流入したネット初心者の「ウィルス対策ソフトって何ですか?」「件名:初心者です・助けてください・わかりません」「検索してもよく分からないから聞いてるんじゃないですか」「私のホームページ見に来てください!」「無断リンク禁止・ブラウザのお気に入りはトップページに」などによって住む場所を荒らされ、今や絶滅寸前……とかゆー話かと思ってました。

追記

それに、この文化衝突は最終的にはモヒカン族の文化が数で負ける戦なんだと思うよ。

あ、やっぱあってた。