disられる側の身にもなってくれい

SLユーザーのはしくれとして渡邉英徳へのブクマコメへ反応。

2007年12月12日 takhasegawa これはひどい 再構成は本当に否定されるべきか?ブログで書くに値する/しないなんて判断が必要なのか?世界中のブロガーに死ねといってるのだろうか?

まあどんな記事を書こうと自由なので、再構成だけの記事があったってそう目くじらたてることじゃないとは思いますが、ただねえ。

セカンドライフの状況が厳しいと聞く。
辛口のようだが、自明だったと思われる。
むしろなぜ成立すると思ってしまうのか? ということの方に関心がある。

こういう文脈で自分たちの好きなものがこき下ろされるのにも、いい加減うんざりなんですよ。ここ数日、id:xionowel さんとのやりとりではSL批判に批判で応えるxionowelさんをいさめてはきましたが、本心を言えば、「本質を知ってから批判してくれ」という思いはxionowelさんに負けず劣らず持ってるんです。*1さんざっぱら馬鹿にされて、よほど実体験に基づいた確固たる意見なのかと思いきや、読んでみればどこかで見たような文章の切り貼りと自分のものとして使いこなせてないタームのオンパレードで。
おうおう兄ちゃん、そこまでワシらをdisるからには相応の覚悟ができてるんだろうなァ……くらい言いたくなってもバチはあたらないと思いません?

*1:ただ言ってもさらに反発あびるだけだと思ってるから言わないだけで。