ブログより2chより困るもの

http://d.hatena.ne.jp/konichan/20070210/1171075496
調べものしてて検索結果がブログばっかりで困った事ってほとんどないです。技術系の調べ物することが多いからかなぁ。技術系のブログはソースとか手順とかわかりやすくかつきっちり書いてあることが多くて、情報源として申し分ないものが多いので。あと、ゲームや本、映画なんかはむしろ感想記事のほうが嬉しいし。ブログの記事だと困るケースってどういうのだろう。

suVene search 個人的には検索する時の情報でブログも2chも役に立つことが多々あるので、それほど思うところはないが、SBMのブクマページとかが検索結果に出るほうが嫌だ。/(あまりにひどいと条件で削るけど)

はてなブックマーク - ググるとブログばかり出てくる - こにの壺焼

あ、これこれ、これは困る。ColdFusionでRSS扱うテクとかないかと思ってgoogle:ColdFusion RSS(で、日本語の結果のみに絞る)すると、自分のブクマ(b:id:regicat)がかなり上位に来てるんだけど、単純にタグにColdFusionとRSSが並んでるだけで、CFでRSSを扱う情報にたどりつけるわけじゃないんですよね。
あと、Feedpathのブログエディタの評判を知ろうと検索すると、そのブログエディタで書き込みしたときに表示されるクレジット「powered by Feedpath」が大量にひっかかったり。